アニメのすべてが、ここにある。 AnimeJapan 2019 2019.3.21[THU]-24[SUN]


アニメ化してほしいマンガランキング 結果発表

毎週数多くのマンガが発売される中、
「自分のお気に入りのマンガをアニメ化してほしい!」
と思う方も多いのではないでしょうか?
そんな皆様のご意見を集めたら面白いのでは?というところから始まり、
昨年も好評だった「アニメ化してほしいマンガランキング」を今回も実施致しました。

投票数は約19万票!
さらに寄せられたコメントも驚異の11万件超え!
「アニメ化したら面白い!」「動く彼らが見たい!」という多くのアツい想いを頂きました。

今年は上位10作品をパネル化し、さらに試し読みのコーナーを設けています。

自分の投票した作品のパネルを撮ってSNSで共有したり、
作品を知らなかったという人も、試し読みで新たなファンとなっていく。

そうして紡がれた皆様の想いが、次のアニメ化作品を決めるかもしれません…

投票結果のパネル以外にも、フリーコメントコーナーをご用意致しました。
ぜひ、大好きな作品への応援コメントなど、皆様のアツい想いを残していってください。

AnimeJapan実行委員会

アニメ化してほしいマンガランキング

投票期間
2月1日(金)13:00〜2月11日(月)23:59

「自分の好きなマンガをアニメ化してほしい」というのは、マンガ、アニメを愛する皆様の共通の願い!
そんな皆さまの切なる希望を集めて「アニメ化してほしい!」マンガを投票していただきました。

  • 1位
    「Im~イム~」
    「Im~イム~」
    スクウェア・エニックス
    森下真
    1話試し読み

    ©Makoto Morishita/SQUARE ENIX

    あらすじ
    3000年前──創世神を冒涜し、世界から追放された大神官・イムホテプ。
    しかし、偽物の神「マガイ」を祓うべく
    時を越え、砂漠と黄金の都より今再び蘇る…!!
    超弩級のファンタジーアクション、 ここに開幕──!!!
  • 2位
    「多数欠」
    「多数欠」
    小学館/GANMA!/マイクロマガジン
    宮川大河
    1話試し読み

    ©宮川大河/COMICSMART INC. ©宮川大河/マイクロマガジン社

    あらすじ
    ある夜、突如街中のほとんどの人間が死んでしまう。
    高校生の実篤らわずかに生き残った人間にモニターを通じて「皇帝」と名乗る人物からメッセージが送られてくる。
    今後毎夜「多数欠」を行い、その“多数派”が死ぬと。
    最低でも毎夜人間が半減し、裏切りと陰謀が渦巻く絶望の中で生き残ることができるのか。
  • 3位
    「群青にサイレン」
    「群青にサイレン」
    集英社
    桃栗みかん
    1話試し読み

    ©桃栗みかん/集英社

    あらすじ
    修二と空はイトコ同士。
    かつて空のせいで野球をやめた修二は、高校の入学式で空と再会。
    体の小さな空を見て、「今なら勝てる」と思った修二は野球部に入部することに…。
  • 4位
    「しょぼしょぼマン」
    「しょぼしょぼマン」
    スクウェア・エニックス
    いちかわ暖
    1話試し読み

    ©Dan Ichikawa/SQUARE ENIX

    あらすじ
    戦う大豆しょぼしょぼマンは、しょぼくてもがんばる落ちこぼれヒーロー。
    しょぼ君の周りで、同居人のみのる君、黒大豆のわる君、お豆腐屋さん、ヤンキー君を中心に、あったかくて優しい世界が紡がれる。
    読むと心が潤う、日常イソフラボンコメディー♪
  • 5位
    「地縛少年 花子くん」
    「地縛少年 花子くん」
    スクウェア・エニックス
    あいだいろ
    1話試し読み

    ©AidaIro/SQUARE ENIX

    あらすじ
    かもめ学園に伝わる一つの奇妙な噂。
    旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいて、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるという。
    おまじない大好き・オカルト少女の八尋寧々は自分の願いを叶えるため、学校の怪談に身を委ねる…。
    新鋭作家・あいだいろが描くハートフル便所コメディ!
  • 6位
    「うらみちお兄さん」
    「うらみちお兄さん」
    一迅社
    久世岳
    1話試し読み

    ©久世岳/一迅社

    あらすじ
    教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道(おもたうらみち)31歳。
    爽やかだけど情緒不安定な“うらみちお兄さん”が垣間見せる大人の闇に、よい子のみんなはドン引き必至…!?
    大人になった“よい子”たちに送る、哀しみの人生賛歌!
  • 7位
    「名探偵コナン ゼロの日常」
    「名探偵コナン ゼロの日常」
    小学館
    新井隆広 原案協力:青山剛昌
    1話試し読み

    ©新井隆広・青山剛昌/小学館

    あらすじ
    青山剛昌先生完全監修でお贈りする、[名探偵コナン]の人気キャラ・安室 透の公式スピンオフ!!
    その男、トリプルフェイス。
    公安=降谷零/探偵=安室透/黒ずくめ=バーボンの3つの顔を持ち、
    光と闇をまとう男の、まだ誰も知らない日々―――
  • 8位
    「殺彼―サツカレ―」
    「殺彼―サツカレ―」
    新潮社
    大介+旭
    1話試し読み

    Daisuke Asahi/Shinchosha

    あらすじ
    WEBで話題の超問題作、禁断の連載化!!
    付き合った女性に手をあげるDV男、桐生優太。
    ある日彼女とのデート中いつも通り暴力をふるう優太は、ふとした拍子に人生を一変させることに――。
    登場人物は全員特殊性癖持ちの殺人鬼。
    DV男、強姦殺人魔、食人鬼、屍体愛好者…貴方は誰に殺されたい?
  • 9位
    「薬屋のひとりごと」「薬屋のひとりごと」
    「薬屋のひとりごと」
    スクウェア・エニックス/小学館
    原作:日向夏【コミカライズ版】原案:しのとうこ 作画:ねこクラゲ/構成七緒一綺 作画:倉田三ノ路
    1話試し読み (スクウェア・エニックス)
    1話試し読み (小学館)

    ©2019 Natsu Hyuuga/Shufunotomo Infos Co.,Ltd
    ©Nekokurage/SQUARE ENIX
    ©Itsuki Nanao/SQUARE ENIX
    ©日向夏/主婦の友インフォス
    ©倉田三ノ路/小学館

    あらすじ
    “小説家になろう”発のヒーロー文庫の大人気タイトル「薬屋のひとりごと」をコミカライズ!
    中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるこという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。
    持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める元薬屋の少女・猫猫(マオマオ)の好奇心が、宮中を動かす──…!?
  • 10位
    「錦田警部はどろぼうがお好き」
    「錦田警部はどろぼうがお好き」
    小学館
    かんばまゆこ
    1話試し読み

    かんばまゆこ/小学館

    あらすじ
    神出鬼没の怪盗ジャック。世界中の財宝とともに、奴は“とんでもないもの”を盗んでいきましたー!
    あなたの、いや錦田警部の…怪盗(♂)と警部(♂)のドキドキ追いかけっこコメディー!!